古本LOGOS は、現在準備中です。

2024/04/12 09:34

4月です。新学期です。

入学式にはちょっと間に合いませんでしたが、金環食があった新月の日を境に状況が動き始めたように思います。
被災地の、哀しい風景の残るこの奥能登でも、この地に残って
学びを続け、地元の中学、高校に通う新入生の姿を見かけます。
彼らは、強い。たくましい。フキノトウが蕗に、ツクシが杉菜に、タンポポが綿毛になるように
いつのまにか様相を変えてゆきます。朽ちること、傾くこともまた人生の一部であることを
改めて思い知らされる春、4月です。

氷見のショッピングセンター、プラファにて、恒例の春の古本フェスタに出店中です。
整わない中での出店ですが、少しずつ追加していきますので、よろしくお願いします。