古本LOGOS は、現在準備中です。

2024/03/04 15:38

令和6年元旦の午後に発生した、能登半島地震にて当店及び自宅が被災しました。

今まで他人事のように聞いていた、阪神淡路大震災も、東北福島の大震災も、ニュースの映像でしか
知りませんでした。義援金は送ったかもしれないけど、現地にボランティアに入ったことはありません。

それがいきなり、被災者です。ここ二年半の間に、震度6越の地震を3回、体験しました。
今回の地震が、The Greatest です。死ぬかと思いました。
今も、どこかふわふわしています。でもまあ、毎日それなりに起きて、弁当作って、ご飯炊いて
(電気とプロパンガスは復旧)水汲みに行って、買い物行って、郵便局行って、スーパーいったり
避難所に物資をもらいに行ったりしています。不便です、まだあまり外部に晒されてほしくない
現場もたくさんあります。ロゴスだって、店も本棚も酷い有様です。。。

でも、頑張っているあの人この人、市職員の方、道路舗装や下水道復旧のために
全国から駆けつけてくれている技術者スタッフ、炊き出しやお風呂支援の自衛隊など、
人は一人では生きられないことを体感しています。。。